イライラするとつい食べ過ぎる人へ

ストレスが溜まったときにおやつやお酒、ジャンクフードなどをとにかく食べて発散しようとする人も多いですよね。夜更かししてスナック菓子やおつまみをダラダラとつまんでしまうこともあるのではないでしょうか。そのときはたくさん食べてスッキリしたような気分になるかもしれません。けれども食べ過ぎ飲み過ぎは、心身に大きな負担をかけてしまいます。気が付くと肥満体型になっていたり、肝臓を悪くしていたりと体に悪いです。ストレス発散したつもりが、後々病気になってしまっては残念なばかりです。イライラしたときのストレス発散法として、暴飲暴食は避けましょう。体に良いものを腹八分美味しく食べるようにすれば問題ありません。ヘルシーで美味しい料理はたくさんありますよ!

肌荒れの原因になることも

ここぞとばかりに食べて飲んでストレス解消しようとすると、肌トラブルの原因にもなります。ある日鏡を見てニキビやたるみ、むくみなどが目立っていることに気が付いて落ち込むのは悲しいですよね。余計にストレスを感じてしまうのではないでしょうか。脂っこいものやお菓子、アイスクリームなどを過剰摂取すると、肌の老化につながります。油分はニキビの原因になります。お菓子やアイスクリームに含まれる糖分は、肌を糖化させて肌荒れが起きるのです。何らかのストレスがあるときに、肌の状態まで悪くなるのはさらに辛いものです。食べ過ぎた結果肌荒れで悩まないようにしましょうね。どうせ食べるのなら、美肌に良いフルーツなどを食べてみるのがおすすめです。

精神科を梅田で探すなら、駅から近いところで通いやすいクリニックが最適です。多くの選択肢があるので、できるだけストレスを感じることなく通える場所で、かつ明るく開放的なところを選べば、リラックスできます。